2019年10月20日
テンテンドンドン テンドンドン♪③


「海鮮えび天丼」…今回はHMさんで…自宅から
近い二軒のお店で過去三回不愉快な思いさせられ
少し離れたお店で購入、別に味のどうこうでなく
あまりに酷い接客に腹立たしい苦い思いが…
…実は二週間ほど前だったかな?時間もなく、
すぐ前のHHも混雑していたのでやむを得ず曰く
店に寄りました。時刻は11時40分頃でしたし、
誰もお客さんはいないし、まあ1個ならいいかっ!
でした。…でもやはりでした。注文をしお金を
用意していると、「えっとお客様今ですと出来
あがりが40分ほどかかりますがよろしいです
か?」 …「はあ~~?一個に…?」ビックリ!
まあ多分大量注文でバタバタしていたのでしょう
が…お昼前の多忙な時間帯なんでしょうが、店側
からは少数注文のお客は無視してでもの注文かも
しれませんし、これが当たり前でちゃんと予測し
行くべきなんでしょうか?私はクレイマーなので
しょうか…?
「もういいです。」で帰りました。食カテゴリー
から脱線しましたが、行かなきゃよかった…。
Posted by sinizokonai at 14:32│Comments(2)
│食
この記事へのコメント
うーん。
これはいけませんよ。
一個だけの客なんて、店の利益にならないから‥‥
もし、そんなことを店や店員が考えているなら
その店は最低です。
幸運にも、ダッキーの行く、近所の店は
今までにイヤな思いをしたことがないんですよ。
でも、どこかに1店舗でも、そんな店があれば‥‥
チェーン全体のマイナスだと危惧しますね~
本部は理解しているんでしょうかね。
これはいけませんよ。
一個だけの客なんて、店の利益にならないから‥‥
もし、そんなことを店や店員が考えているなら
その店は最低です。
幸運にも、ダッキーの行く、近所の店は
今までにイヤな思いをしたことがないんですよ。
でも、どこかに1店舗でも、そんな店があれば‥‥
チェーン全体のマイナスだと危惧しますね~
本部は理解しているんでしょうかね。
Posted by ダッキー
at 2019年10月21日 17:27

ダッキー氏
別に味をどうこうでなく、価格が高い
安いなんて言う気は全くありません、
個人の感覚ですから…ただ食を提供する
商売で、全国展開のチェーン店です。
店舗責任者、本部は把握してるのかな?
そんな訳絶対ありません。そうでないと
三度四度と続くことありません。か…
ただクレームでも害にあってないから
報告・改善の必用なしなんでしょうね
…とあるラーメン屋さん、店長をはじめ
従業員みんなが笑顔で明るく元気に
接客です。またこよう!ってなります。
過剰なサービスは求めてません。
マニュアル通りの対応しか出来ないアル
バイトやパートさんにもう一つ教え込む
のも現場責任者の腕次第では…?
確かにこの店だけいかないではすまない
ようになりますよね…!
別に味をどうこうでなく、価格が高い
安いなんて言う気は全くありません、
個人の感覚ですから…ただ食を提供する
商売で、全国展開のチェーン店です。
店舗責任者、本部は把握してるのかな?
そんな訳絶対ありません。そうでないと
三度四度と続くことありません。か…
ただクレームでも害にあってないから
報告・改善の必用なしなんでしょうね
…とあるラーメン屋さん、店長をはじめ
従業員みんなが笑顔で明るく元気に
接客です。またこよう!ってなります。
過剰なサービスは求めてません。
マニュアル通りの対応しか出来ないアル
バイトやパートさんにもう一つ教え込む
のも現場責任者の腕次第では…?
確かにこの店だけいかないではすまない
ようになりますよね…!
Posted by sinizokonai
at 2019年10月22日 10:51
