2019年10月20日

テンテンドンドン テンドンドン♪③

テンテンドンドン テンドンドン♪③
テンテンドンドン テンドンドン♪③

「海鮮えび天丼」…今回はHMさんで…自宅から

近い二軒のお店で過去三回不愉快な思いさせられ

少し離れたお店で購入、別に味のどうこうでなく

あまりに酷い接客に腹立たしい苦い思いが…

…実は二週間ほど前だったかな?時間もなく、

すぐ前のHHも混雑していたのでやむを得ず曰く

店に寄りました。時刻は11時40分頃でしたし、

誰もお客さんはいないし、まあ1個ならいいかっ!

でした。…でもやはりでした。注文をしお金を

用意していると、「えっとお客様今ですと出来

あがりが40分ほどかかりますがよろしいです

か?」 …「はあ~~?一個に…?」ビックリ!

まあ多分大量注文でバタバタしていたのでしょう

が…お昼前の多忙な時間帯なんでしょうが、店側

からは少数注文のお客は無視してでもの注文かも

しれませんし、これが当たり前でちゃんと予測し

行くべきなんでしょうか?私はクレイマーなので

しょうか…?

「もういいです。」で帰りました。食カテゴリー

から脱線しましたが、行かなきゃよかった…。



同じカテゴリー()の記事画像
ひとめ…
今日も…にしない?
ルーツ
チロルン村!?
ツーコイン
レンチンウインナー
同じカテゴリー()の記事
 ひとめ… (2020-10-30 15:17)
 今日も…にしない? (2020-10-27 14:16)
 ルーツ (2020-10-26 08:36)
 チロルン村!? (2020-10-21 08:13)
 ツーコイン (2020-10-19 13:40)
 レンチンウインナー (2020-10-16 15:22)

Posted by sinizokonai at 14:32│Comments(2)
この記事へのコメント
うーん。

これはいけませんよ。

一個だけの客なんて、店の利益にならないから‥‥

もし、そんなことを店や店員が考えているなら

その店は最低です。

幸運にも、ダッキーの行く、近所の店は

今までにイヤな思いをしたことがないんですよ。

でも、どこかに1店舗でも、そんな店があれば‥‥

チェーン全体のマイナスだと危惧しますね~

本部は理解しているんでしょうかね。
Posted by ダッキーダッキー at 2019年10月21日 17:27
ダッキー氏

別に味をどうこうでなく、価格が高い

安いなんて言う気は全くありません、

個人の感覚ですから…ただ食を提供する

商売で、全国展開のチェーン店です。

店舗責任者、本部は把握してるのかな?

そんな訳絶対ありません。そうでないと

三度四度と続くことありません。か…

ただクレームでも害にあってないから

報告・改善の必用なしなんでしょうね

…とあるラーメン屋さん、店長をはじめ

従業員みんなが笑顔で明るく元気に

接客です。またこよう!ってなります。

過剰なサービスは求めてません。

マニュアル通りの対応しか出来ないアル

バイトやパートさんにもう一つ教え込む

のも現場責任者の腕次第では…?

確かにこの店だけいかないではすまない

ようになりますよね…!
Posted by sinizokonaisinizokonai at 2019年10月22日 10:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テンテンドンドン テンドンドン♪③
    コメント(2)